少年野球 - 大野城山スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

18件のうち18件を表示しています。


2012.12.03   
阿南シニアクラブ 初優勝 !!
阿南シニアクラブ(我らが大野城山と加茂谷若鮎クラブさん、長生ファイターズさん、桑野シルバータイガースさん各チーム出身の6年生連合チーム)が11月10日から行われた第8回カメイ・自然の家杯中四国6年生軟式野球室戸大会の大会2日目(12月2日)に於いて、準々決勝:BBC三原(広島)をバッター奥谷の打順でパスボール・スクイズで2点を先取し、小田のダメ押しレフトオーバーで1点を追加し、3−0で勝利。続く準決勝:オール新居浜(愛媛)は服部投手と相手チーム投手との投手戦となり、バッター三星のサードゴロをファーストへの悪送球の間に奥谷がホームへ帰還。バッター村橋の左中間への一打がダメ押しとなり2−0で制し、またまた勝利。決勝戦は強豪の香長クラブ(高知)さんとの対戦。雨の中、堅い守りでお互い一歩も譲らず1−1のまま延長9回、バッター須藤のスクイズの間にランナー三星の好走塁でホームを盗み激闘の末、2−1で勝利し阿南シニアクラブ現チーム初の優勝を飾りました。これからまだまだ大会があるので、この調子で頑張れ !!夢のドリームチーム『阿南シニアクラブ』 !!
2012.11.19   
山本浩二旗 好スタート!!
11月18日に行われた第2回山本浩二旗争奪少年野球大会!!早朝からのマツダスタジアムでの開会式とあって前日から観光を兼ねて広島県入りし、気分も準備万端で臨んだ今大会!!開会式では西日本各県代表48チームの中、堂々の行進を見せました。開会式に参加して気付いたんですが、チーム名の中にわれらが大野城山と同じ『大野』ってつくチームがたくさんいましたねー。それとやっぱり赤ヘル山本浩二さん主催大会とあってチームカラーのどっかに『赤』色のついたチームが多かったです。その二つが招待理由の一つになったのかも知れませんねー。あと、なかなかプロ野球チームの本拠地で開会式なんて出来ないから選手達にはいい思い出になったと思います。開会式終了後、会場を大竹晴海運動公園に移し、一回戦は島根代表のオール今市さんと対戦。初戦とあって選手達は緊張しながらも笑いの耐えない試合で勝利し、いざ二回戦へ。対戦相手は地元広島代表の五日市南クラブさんでした。選手は5年生ばかりと相手にとって不足なし!!初回に2点を奪う好スタートをきりましたが、途中同点に追いつかれながらも堅い守備でピンチを乗り切り、絶えずランナーを塁に置いて相手ピッチャーにプレッシャーをかけつづけ、見事勝利しました。新チームは個々に飛びぬけた選手はいないものの何故かここぞと言う時には、選手全員が思わぬ力を発揮して強豪チームをも飲み込んでしまう力をもっています。昨年にない何かを持っているんでしょうね。続きは来年の2月23日〜24日との事です。またまた広島県でミラクルを巻き起こせ!!精一杯応援するぞー!!
2012.09.19   
一回戦突破!!
9月15日から開催された藤花杯石井大会ですが開会式はグラウンドの悪条件により前山公園体育館で行いました。会場を石井中学校へ移しての一回戦。相手は今期対戦成績0勝2敗としている強豪チーム国府少年野球部さんです。1番バッターの服部虎の本塁打を含むあわやサイクルヒット目前の大活躍で5−2で勝利し、二回戦へとコマを進めました。
2012.09.11   
いよいよ最終戦!!
今週の15日から始まる藤花杯石井大会。6年生にとっては最後の大会となります。入部から今まで本当によく頑張ってきたと思います。最後まで諦めず、悔いの残らないよう闘志全開で優勝目指して頑張れ!!父さん母さん達も選手達を信じて最後の最後まで応援頑張ります!!
2012.09.03   
惜しくも準優勝
9月2日に行われた第10回相生大会の準決勝・決勝戦。まずは準決勝で坂野ベアーズさんと対戦。場外ホームランを含む怒涛の安打で17−1と快勝し、いざ決勝戦へ。相手は主催の相生クラブさん。今期5本の優勝旗を持ち帰った県内屈指の強豪チーム。序盤に守備の乱れから4点を奪われ、このまま終りと思いきや終盤に連打で3点を奪い返し、オールスター大会さながらの押せ押せムードでサヨナラ勝ちを納めんと選手達は頑張りましたが、一歩及ばず。結局、4−3で敗れ準優勝となりました。結果は準優勝でしたが、チーム一丸となって強豪チームに挑む6年生の姿が今迄で一番逞しく見えた大会でした。
2012.08.28   
熱戦!!オールスター大会 感動をありがとう!!
8月25日に第23回徳島県少年野球連盟オールスター大会が開催されました。この大会は6年生のみ出場大会とあって、どの支部の選抜チームも強者揃い。我らがチームも阿南中央(大野城山、中野島さん、長生ファイターズさん、宝田ダックスさん)として参戦!!会場は阿波市民球場で行い、まず一回戦は三好支部の三好へそっこクラブと対戦。打線爆発で14−1で快勝!!続く二回戦は、数々の大会を制覇している相生クラブさん率いる那賀支部との対戦。6−3の負け越しで迎えた7回裏最終回。まずは1点を奪い返し、ツーアウトランナー二者を置いて4番奥谷。カウントをツーストライクノーボールと追い込まれ、誰もがこれまでかと思った3球目を渾身の一撃で特大レフトオーバーのサヨナラ逆転3ランを放ち6−7で勝利しました。続く準々決勝は、これもまたまた今期数々の大会を制覇してきた桑野シルバータイガースさん率いる阿南南部と対戦。序盤は両者一歩も譲らずの投手戦となりましたが、中盤の乱れから5点を取られ1点を返しましたが、力及ばず。結局5−1で負けてしまいましたが、元々違うチームの集まりの中、選手達はお互いを鼓舞しあい、励ましあってこの激戦区を戦い抜きました。この先の中学校でも良いチームメイトになってくれると信じています。選手のみんな感動をありがとう!!
2012.08.20   
新年度チームいきなりの県外大会決定!!
昨日、広島県少年野球協議会より連絡があり、平成24年11月18日に行われる第2回山本浩二旗争奪少年野球大会に招待されました。先月、高知県で行われた龍馬旗争奪西日本小学生野球大会に参加していたのが、きっかけで選考されたとの事。結果は2回戦敗退でしたが・・・まだ詳細は未定ですが、新年度チームいきなりの県外大会とあってチーム内は騒然としています。折角の県外大会なので、是非とも1回戦突破を目指して頑張ってほしいものです。
2012.08.17   
祝!! 第1回美波大会 優勝!!
8月11日に行われた第1回美波大会準決勝戦。相手は同じ阿南支部の岩脇リバースターズさん。3−2の1点差負けで迎えた最終回に9番河野がレフト前に弾き返し3−3と追いつき設定ゲーム。1−0で制し、決勝戦へ!!相手は地元の由岐少年野球部さん。1番村橋、2番服部、3番小田、4番奥谷、5番紀本、7番大前と6年生の怒涛の安打で19−2と快勝し、見事第1回記念大会の覇者となりました。最優秀選手賞は服部 虎君が受賞しました。
2012.08.07   
2回戦突破!!
第1回美波大会で初戦生比奈戦を8−1のコールド勝ちし、2日目2回戦も横見クラブ戦を8−1のコールド勝ちと二戦続けての快勝!!この所の打線不振が解け、一気に大爆発した二試合でした。準決勝もこの勢いで優勝目指してがんばれ!!
2012.08.03   
無念の2回戦敗退
7月28日から行われた第2回龍馬旗争奪西日本小学生野球大会で第1回戦は島根代表の五箇ミラクルズ。2−2で迎えた設定ゲームを3−2で下し、第2回戦へ。相手は福岡代表の福岡GOクラブ。創部5年の若いチームですが、攻守共にしっかりしたチームで3−7と惨敗。
2012.07.26   
夢に向かって突き進め!!
いよいよ明日から待ちに待った第2回龍馬旗争奪西日本小学生野球大会が開幕です。初戦の相手は、島根代表の五箇ミラクルズです。相手チームの戦力は未知数ですが、緊張する事なく普段の力を出し切れば必ずや初戦突破してくれると思います。
2012.06.18   
鷲敷大会 2回戦突破中!!
一回戦は対戦成績1勝1敗の強豪和田島かもめさんと対戦。2対2設定ゲームを2対1で破り2回戦へ。二回戦は春学準優勝の強豪富岡スワローズさんと対戦。相手チームは初戦にマクドの覇者桑野シルバータイガースに勝利した相手に不足無し!!固い守りで接戦の末2対1で勝利し、見事準決勝にコマを進めました。
2012.06.18   
新野大会 準優勝!!
決勝は強豪の見能林スポーツ少年団さんと対戦。相手チームキャプテンの粟飯原さんの左中間への一発を浴び、検討虚しく準優勝の結果となりました。
2012.04.27   
第6回 光のまち阿南学童中央大会 開催
4月28日〜4月30日に第6回 光のまち阿南学童中央大会を開催します。主催連盟大会とあって選手達はいつも以上に気合が入っていますので、よい結果を期待しています。
2012.04.18   
第2回龍馬旗争奪西日本小学生野球大会 出場決定!!
第17回徳島県学童軟式野球選手権大会において連盟加盟チームで見事上位4チームに残る事が出来たので、出場が決定しました。昨年に続き県外大会に出場出来るのも選手達が日々練習に励み、その成果を試合で発揮できた結果だと思います。選手達は今から楽しみにしていますので6年生は少年野球の思い出として是非とも良い結果を残せるように頑張ってほしいものです。
2012.02.13   
阿南市スポーツ少年団駅伝競走大会 初優勝!!
平成24年2月5日に行われた第34回 阿南市スポーツ少年団駅伝競走大会で念願のチーム初優勝をする事が出来ました。結果はチーム歴代最速の47分34秒、区間賞では第1区:服部、第2区:紀本(大会新)、第3区:村橋、第4区:大前と大野城山勢が受賞する圧巻の結果となりました。
2011.12.20   
第18回 勝浦郡みかん大会 優勝!!
強豪チームの桑野シルバータイガースさん、相生クラブさんを制して新チーム初の優勝!!
2011.02.08   
祝 水野雄仁杯優勝
2011年絶好のスタートをきることができました。
(*^_^*)32チームの頂点です。